エルセーヌの痩身エステの体験

エルセーヌといえばエステのかなり大手会社ですが、そこで、素敵なキャンペーンがやっていると友達に聞きました。痩身エステの体験が500円で、しかも合 計8センチ痩せなかったら全額返金という…五百破格の値段なのに返金保証付きで、90分の施術。もうこれは行くしかないと思い、体験してきました。
まずは、カウンセリンから。今までダイエットの経験はあるか、何キロから何キロまで痩せたか。何歳の頃の話か。など、ちょっと覚えていないようなことまで 詳しく聞かれました。次にサイズの計測。

この計測から、施術終了後の計測の値で8センチ縮まってなかったら返金というお話をされました。まず、体を温める ということで、サウナか、体の部分だけ温める袋のようなものに入るか聞かれましたが、サウナを選択。暑かったです。辛かったら言ってくださいねと言われま したが恥ずかしくて辛くても我慢しちゃいました。

そのあと、EMSという機械をつけられて、ビリビリしてましたが、割と気持ちいい。その時なにか映像を見 ていてくださいとビデオを回されていました。見ていると、痩せやすくなるビデオらしいです。最後にハンドマッサージ。痛い、けど自分の肉が波を打っている のがわかる!これで痩せるんだと思い、必死に我慢しました。計測では9センチも落ちていてビックリ!エステってすごいですね…

お顔剃りのあとは、ハトムギ化粧水がおススメ。

顔の産毛ってけっこう気になるものですよね。 男性の様に濃いひげが生えて
くるわけでもないけれど、放置しておけば、光の加減などで、あらら?なんて
黒いもふぁっとしたものがちらりとする事も多いはずです。
そんな顔の産毛は、自分で処理する人も多いのではないでしょうか?

脱毛シートで、ぺりっとやったり、カミソリでスパッといっきに剃ってしまったり
と。
でもそんな処理後は、しっかりスキンケアしてあげないと、肌荒れの大きな原因に。
私は、面倒くさがり屋でお風呂での洗顔時にカミソリでスパッとやってしまう事が
多いのですが、ある日顔の両側面がやけに赤く細かいぷつぷつがあるなと思い、色々
原因を考えましたが、場所的に顔剃りのせいだなと思いました。

かといって、処理をやめて、さや~っとさせておくのもイヤなので、顔剃り後は低刺
激で鎮静効果も高く、保湿力に優れたハトムギ化粧水でたっぷり潤し、肌の保湿成分
であるセラミドが配合されているクリームをしっかり塗って、保護する様にしてみた
のですが、赤く細かいぷつぷつが出なくなりました。
しかも、しっかり保湿されるせいか、次に産毛が生えてくるまでのスパンも少し長
くなった様な気がしています。
確かに、お肌にカミソリをあてる事で 場合によっては角質層を傷つけ、バリア機能
を低下させてしまうなんて言いますから、やはりお顔剃りのあとは、しっかり鎮静&
保湿ケアが大切ですよね。 そんな時、ハトムギ化粧水はとても役に立ってくれます。

やっぱりプロは違う。

今さら、お友達になかなか聞く事ができない、「顔の産毛どうしてる?」
大人になってからできたお友達には、特に聞けません。 みんなしれぇっとツルっと
ピカッと、まるで「もともと顔毛なんか生えてないし」みたいな顔してますが、実は
定期的に必死に処理していると信じたい。

だって私、けっこう苦労していますから、、
今まで、カミソリでの自己処理、サロンでのニードル脱毛、肌が荒れに荒れた顔毛の
脱色、そして行き着いたのが脱毛シートによる脱毛ケア。
でも、先日もみあげのあたりと言うんでしょうか、耳の前の部分ですね、ここにけっ
こう さやぁっと産毛が、、というより普通の毛がもひゃっと生えているのを発見し
てしまったんです。
で、すぐさま残りわずかになった脱毛シートをネット注文しようとしつつ、「顔って
サロンなんかで、ワックス脱もとかしてもらえるのかな」って思い、検索。
たくさんあるんですね。 顔もワックス脱毛してくれる所って!

それで、予約を入れて行ってみました。 私は、もみあげ部分とおでこ、顎が気にな
っていたのでこの3箇所をお願いする事にしました。もちろん来店するまで、処理は
してはいけないのです。
そして当日、カウンセリングをしてもらうのですが、担当の方に顔をまじまじ見られ
ちょっと恥ずかしかった、、なにしろノー処理でもひゃっとしてますから。そして、
更に恥ずかしかったのは、鼻の産毛も指摘されました。(もちろん優しく、オブラー
トに包んだ感じで)
小鼻ってけっこうあるらしいです。まじまじと見ると光の加減でけっこう目立つらし
いです。
そしていざ、脱毛スタート(もちろん鼻も)温かく香りの良いワックスを塗ったらシ
ートらしきものを乗せられ一気にスパッとぺりっと。 本当に一瞬です。優しそうな
顔したお姉さんが見事な速さでスパッとです。 その後は顔全体にパックもしてくれ
て、顔がプリプリですし、一本たらずと産毛が残っていない感じです。
自分では気づかなかった鼻や、なかなか手をつけなかったおでこなどの産毛がキレイ
になくなって、肌が明るくなった様です。ツヤも出た様な気がします。
お値段はちょっと高めでしたが、仕上がりからして満足です。
これからは、ここぞという時は、自己処理よりもプロにお願いしたいなと思います。

ヘッドスパを体験して心も頭皮もリフレッシュできました

ヘッドスパを体験した感想は、「頭皮をマッサージされるだけで実に気持ちが良い!」ということでした。今まで頭皮マッサージの経験がなく、自分でシャンプー前にしていただけなので、誰かに念入りに頭をマッサージされることが、これほど気持ち良いこととは思いませんでした。

施 術中は本当に気持ち良くて何度も眠気に襲われてしまったのですが、良い香りに全身が包まれながら頭や首を丁寧に時間をかけてマッサージをしてもらえるの で、全てが終了した後は、体全体がスッキリサッパリとします。また、肌の色が明るくなり、目元のたるみもなくなります。スタッフの説明によると、頭皮は顔 の皮膚と1枚の皮でつながっているので、頭皮をマッサージすると顔のくすみやたるみが取れる人が殆どだそうです。

また、頭皮の毛穴に詰まっている全ての汚れが完璧に落ちて、健康的な毛穴そのものになりました。健康で美しい頭皮は本当に汚れがまったくない状態だと思います。ヘッドスパを体験してからは、頭皮に汚れがないせいで触ってもべたつかないし、嫌な臭いも出ません。

最初は髪が美しく変化するなるならぜひやろうと思ってトライしてみたヘッドスパですが、これほどまでに良いことだらけなら今後もぜひ続けて通って施術してもらいたいと思いました。

レイビューティスタジオでの痩身エステ

下北沢にある、レイビューティスタジオでの痩身エステを体験しました。
とにかく足のむくみとふくらはぎがパンパンで太すぎるのを治してほしい、そして背中のゼイ肉もとってほしいという事をお伝えしてお願いしました。
ま ず、気持ちよかったのはタラソテラピーです。タラソテラピーはフランス産のミネラルたっぷりの泥をぬるのですが、その前にジェットバスに入って身体を温め ます。それが眠くなるほど心地よいです。自分の家のお風呂よりも温度が低いのでじわじわ汗が出てきます。これだけで身体がほっそりしたかのよう。そのあと にタラソテラピーを行います。温めた泥を全身に塗ってもらいます。
パックされているような感じです。数分置いた後に流しますが、とってもお肌がつるつるなんです。おしみなくたっぷりと使って下さってセレブのような気持ちになります。
お肌のつるつるよりも気になるのが痩身エステ。とくにこの足のむくみはエステティシャンのかたも、かなり固くなっていますね、立ち仕事ですか?と言われました。そのくらい年季が入ったむくみと固さのふくらはぎをもみだし中心にマッサージしてくれます。
1回やってもらっただけでブーツが少しゆるく感じられました。背中のお肉も下から上へとマッサージ。完全には1回ではゼイ肉は落ちませんが、引き締まった感じはあります。
定期的に通いたいです。そうすればきっと細くなります。

メナード

友人宅でメナードのお化粧品を紹介されて買ったのをきっかけでメナードのお化粧品を使うようになりました。その後、友人が月に二度のペースでメナードのサロンへ通ってエステを受けているとの事に、興味を持ち連れて行ってもらった事がきっかけで私も通うようになりました。
最 初はビジター価格のお試しでイルネージュというコースを受けましたが、ビジターだと1回の料金が6480円ですが、メナード会員(お化粧品キープ)だと同 じコースは1回2160円になるので、断然お得だと思いましたし、それを機に全てメナードのお化粧品に切り替えてもいいかなと施術にも、使ってくれる化粧 品にも納得ができたので、会員になりました。

施術はクレンジング(スチーマー)から始まり、ウォーミング(肌を温める)フェイシャル(手 で本当に気持ちが良い施術)バイブレーション(リンパの流れやむくみ改善)キッシング(毛穴の皮脂を取り除く)ふきとり(スチーマー)フェイシャル(ロー ション)スプレー(化粧水)クーリング(冷やす)そして仕上げでローション&ミルクと大変満足できる内容の施術をしてくれます。
一回でお肌に違いも感じられますし、月に2回というところも通い易くて、費用もお小遣い程度で済むので長く続けれるポイントだと感じています。
今月も一回残っているので楽しみに伺いたいと思います。

オリエンタルスタイルの痩身エステ

リエンタルスタイルの痩身エステを体験してきました。カウンセリングで、個人の悩みや希望に合わせて重点的に痩せたいところを決めます。私は下半身(足の 付け根・太もも)が特に気になっていたので、そこを相談すると、ヒップアップすることが脚やせにもつながるということを教えてもらい、後ろから Beforeの写真をとって、減らしたい肉の部分にペンでラインを引いてもらいました。
そして、ベッドにうつ伏せになり、痩身エステがスタートし ました。足の裏から少しずつ、上へ上へとリンパを流していきます。痛く感じる部分は滞留物があるようで、それがむくみの原因に。ということで、我慢できる 痛みは美容のために我慢、そのかたまりがほぐれたあとにはアロママッサージのような心地よいさすりに感じました。ほぐれていくと、身体も温まってきます。 左右交互に少しずつ上へ。悩みの太もも&ヒップにくると、やはりここは滞留物の一番頑固なところなのか、かなりの痛みに。振動でほぐす機械も加わ り、ほぐして流して、を下半身だけで1時間ほどになったと思います。終了後、また撮影があり、Beforeの写真と見比べてみると、たしかに一回でも変化 がありました。ヒップが上がり、足まわりが3cmくらい細くなりました。

ゲルマ温浴で中からスッキリ

以前、私は婦人科系の病気で体調を崩していたため運動もできず、代謝が悪く痩せにくくなっていました。
自分の体形、体重をなんとかしたくて食事制限のダイエットを試みました。
食事制限のダイエットは、代謝の悪い身体を冷やしてしまい、その頃の私はひどい冷え症になってしまいました。
結果むくみも酷く、ダイエットも失敗しました。
そんな時、知り合いが個人でエステサロンを開き、そこでゲルマ温浴もやっていると聞き早速来店しました。

(ゲルマ温浴とは、ゲルマニウム成分を溶かしたお湯に両腕、両足を浸けた状態で20分ほど温浴するものです。
この温浴で、有酸素運動約2時間分と同等の効果が得られるそうです。)

最初のゲルマ温浴。はなかなか汗が出ません。
頑固な冷え症の私の体。熱がこもって顔が真っ赤になるだけでした。
でも、2回目、3回目と周1回のペースで通っていくうちに、どんどん汗が流れる様に。
1回のゲルマ温浴で1kg落ちることもありました。
5回目あたりには、汗が滝のように背中を流れるまでに代謝がよくなりました。
血行が良くなることでむくみもなくなり、冷え症も改善されました。
汗とともに体の中の老廃物がでて、肌もきれいになったように感じました。汗をかいたあと、ベタベタしないんです。
タオルで汗を拭き取った後はサラサラしているので驚きました。

ゲルマ温浴を続けていくうちに、内臓の働きも活発に。
代謝が良くなり、少しのウォーキングでも汗が出る様になりました。
ゲルマ温浴はただダイエットするのではなく、身体全体、内臓も温めて元気にします。
女性には特におすすめしたいダイエットと言えます。

メナードのフェイシャルエステ行ってきました

メナードのフェイシャル行ってきました♪
低価格だけど、とても丁寧でじっくり。
オススメです。

私が行った店舗は、マンションの一室でした。
アットホームな雰囲気。
でも、清潔感があってほっとするような雰囲気でした(*^_^*)

着替えは、プールタオルみたいなものを着用し、下は脱いでもオッケー。
リラックスできるならそのままでもいいそう。
私は脱ぎました。

施術内容
クレンジング→デコルテマッサージ→フェイシャルマッサージ→小鼻や顎の黒ずみなど吸引?→赤外線でローションパック→冷却マッサージ→ローション、ミルクで整えて完了
だいたい60分。

クレンジングとマッサージ中の、心地よいスチームも気持ちよかったです。

マッサージも手が密着してる感じがとても良かったです。

エステ終わって鏡をみると、透明感がアップ。
血液の流れも良くなっているそう。

ローション、ミルク、マッサージクリームを購入すると、
一回2100円でエステ受けられるようです。

思っていたより、営業もきつくない方に担当してもらえてラッキーでした。

オプションも豊富で、パックもプラス1000円ちょいくらいで種類が沢山ありました。
この価格でこの内容!
また行きたいと思います(≧∇≦)

ラパルレの痩身エステを体験しました

まずはカウンセリングから始まります。そこで、目標体重や体型を聞かれたり食事の内容に関するアドバイスも頂けました。それからエステが始まります。まず 最初はメソヒートマットという体全体を暖めるカバーで全身を包みます。それに入るだけで大量の汗をかきました。発汗させることで痩せやすい体作りの一歩と して代謝を上げるそうです。特殊なカバーを使うことで汗と一緒に体の中の余計な物を出してくれるそうです。それからセルライトバスターという機械で気にな るセルライトをやっつけていきます。少し痛いのですが、効いているのがわかりますし固くなってしまったお肉も柔らかくほぐされました。続けることで凝り固 まってしまったセルライトを減らし難しい脚やせなどにも繋がるそうです。最後にJUJUという電気を流す機械を付けて代謝を上げて脂肪を燃焼させます。こ れが体に電気の圧がかかり痛いくらいなのですが思った以上に効果を感じました。
結果としては全身でマイナス9センチ、体重は1,7キロ落ちました。一度でこれだけ痩せますが体重以上に減ったラインを維持することが大切だそうです。それでも、私の一番痩せたかったふくらはぎも一センチ以上の変化がありました。
私がこれらのエステコースの中で一番効果を実感したのはセルライトバスターです。やはり手でやるだけでなく機械も加わることでもみほぐしと吸引が同時に行われてセルライトの部分も柔らかくなりました。
スタッフの方も熱心にアドバイスを下さりとても親切丁寧でした。

痩身エステ体験談

数ある痩身メニューで受けたことのあるのが、痩身マッサージ(手でのマッサージ)と機械はエンダモロジーです。手のマッサージの感想は、痛い…です。私は 普通のオイルマッサージでも痛みを感じるので、私には痛くて耐え切れませんでした。

効果のほどは、やり終わったあとは脚などすっきりはしました。体重の変 動はさほどありません。続いて、痩身機械のエンダモロジーの感想は、痛みなくうけることができました。

なんだか、心地よくて施術中寝てしまいそうでした。 痛みに弱い方には個人的におすすめです。ただ、全身タイツのようなものを施術時に着用するのがはじめは恥ずかしかったです。
ですが、むくみなどが すっきりして、1回で目に見えた効果を感じられます。担当していただいたエステティシャンの方が理想の形に体をイメージしながら施術を行ってくれて、おし りの位置が上がったり、くびれのラインがはっきり出てくれました。こちらも、体重の変動はさほどなかったです。エンダモロジーは、普通のダイエットではな かなか落ちないセルライトに効果を発揮してくれるので、皮膚のボコボコが目立たなくなり、滞っていたリンパの流れなどがスムーズになるので、だんだん体が ポカポカしてきましたよ。
体重をがっつり落としたい!という方には違う機械や痩身メニューの方がいいと思いますが、セルライトやむくみがひどく、なかなか見た目がすっきりしない人にはぴったりかと思いました。